オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

プラムステージでの様子㉒ キリンの塗り絵

今日は、動物が好きな子供たちに、動物の絵を描いて、動物園を作ろう!!と言って、塗り絵をしてもらいました。

最初はキリン!! キリンの色の黄色と、特徴的な模様をしっかりと描いていました。

みんな一生懸命 描いてくれました。

 

プラムステージでの様子㉑ トランプで勝負!!

お友達と仲良くなってきて、遊ぶことも増えてきました。

今日は、お友達とトランプで勝負だ!! 神経衰弱をしました。みんな、トランプをしっかり覚えていました。

そのあとは、みんなでババ抜きを最後にしました。最後までババを持っているのはどの子かな?

今日も、一生懸命遊んでいました。

プラムステージでの様子⑳ 影絵ゲーム

最近、天気が悪く雨の日が多いです。 公園に行って走りまわりたい気持ちを抑えて、先週は影絵ゲームで盛り上がりました。

問題の絵と照らし合わせて、影の絵を探すという、シンプルなゲームです。かるたゲームと同じく、みんな周りのカードとにらめっこしていました。

自分がとったカードは、並べて最後に何枚あったのか、みんなに数えてもらいました。

かるたが好きになったのか、来ると「これしよう」とカードがある場所まで行って持ってきます。みんな楽しんでくれました。

 

 

感染症予防対策について

大阪でも、最近コロナウイルスがまた増えてきています。 徐々に普段の生活に戻っていこうとされている時期ですが、感染予防対策もしっかり、継続していきましょう。

プラムステージでは、まだ外出やクッキングなどのイベントは控えております。また、空気清浄機の設置なども行い、感染症予防に努めております。お子様に安全に利用してもらえるよう努めてまいります。

プラムステージでの様子⑲ ひらがなかるたゲーム

みんなでひらがなかるたのゲームをしました。同じ文字がいっぱいあるので、「どこどこ」とみんな一生懸命 探していました。

最後に何枚とったのか、みんな数えてもらいました。 最高は55枚でした。みんな頑張りました。

 

プラムステージでの様子⑱  避難訓練

最近、梅雨の影響で九州地方で、甚大な被害がでております。被災された方の一日も早い復興を願っております。

プラムステージでも、いつ避難が必要になるかわからないので、事前に日ごろから、避難訓練をしております。

みんな、防災頭巾をかぶって、避難訓練をしました。前の公園に避難しました。

 

プラムステージでの様子⑰ みんなでお絵かき

今日は、一枚の画用紙にみんなでお絵かきをしました。

みんなそれぞれいろいろなものを描きました

線路を描くと、「じゃあ、電車描く」とがんばっていたり、青虫を描くと「じゃあ、食べ物描く」とイチゴやリンゴなどを描きました。

上手に描けました。みんな顔にパステルをつけてがんばっていました。

 

 

 

プラムステージ八尾木 求人について

プラムステージ八尾木にて パート職員の方の求人募集を行っております。

①子どもが好きな方、子ども達とふれあう仕事に就きたいと考えている方。 無資格でも歓迎しております。

②福祉・医療・介護 業界に5年以上、勤務しておられた方は優遇しております。

資格手当なども、充実しております。

一度 プラムステージ八尾木まで連絡し、面接の日時を決めさせていただきます。

プラムステージ八尾木 072-975-5446

担当 浅田

プラムステージでの様子⑯ ヒマワリできました。

ヒマワリ、みんな上手に切れました。