オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

10月 イベント リトミック!!

10月20日 リトミックの先生に来ていただき、みんなで音楽に合わせて体を動かし、汗を流しました。

最初はあまり乗ってくれなかった子供たち。でも、先生のお話を聞きながら、新聞を丸めて、音楽がかかると、みんなの気持ちも楽しくなってきました。

最後は先生と一緒に笑って、動き回ってくれました。

みんなとの楽しい思い出がひとつ増えました。

 

10月イベントのお知らせ

10月に入り、少し朝晩が肌寒くなってまいりました。運動会や発表会のシーズンになって、幼稚園・保育園・小学校で、楽しい音楽や頑張っている姿をよく見かけるようになりました。プラムステージでも、運動会や発表会にちなんだイベントを行ってまいります。

10月20日(火) 14時~ リトミック

リトミックの先生に来ていただき、音楽に合わせて、体を動かす、楽しいイベントです。

10月20日はリトミックの体験なども、受付しておりますので、プラムステージ八尾木まで、ご連絡ください。

また、障害物ゲームや、パン食いゲームなどいろいろな運動会にちなんだゲームなどを行っていきます。

子ども達が楽しんでもらえるイベントを今後も行っていきます。

 

プラムステージでの様子㉙   粘土遊び

今日は粘土遊びをするために粘土から作りました。

小麦粉をこねて粘土状にしていく作業、みんな一生懸命してくれました。さあ、うまく粘土ができたかなぁ。

粘土ができました!!「パンみたいやから、パン作る」と言っていろいろなパンを作りました。最後はみんな大好き、アンパンマンとドラえもんを頑張って作

 

目はこうで、腕はこうで、といっぱい考えて完成させました。

上手にできました。